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岡田勝也氏投稿集
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イギリスにおける初期の鉄道構造物を辿る
69木造橋梁の建設とその改築:その2 (ブルネルによるブリストル周辺の木造橋梁)
70木造橋梁の建設とその改築:その3 (ブルネルによるサウス・デヴォン鉄道とウェスト・コーンウォール鉄道の木造橋梁)
71木造橋梁の建設とその改築:その4 (コーンウォール鉄道の木造橋梁-1)
72木造橋梁の建設とその改築:その5 (コーンウォール鉄道の木造橋梁-2)
73木造橋梁の建設とその改築:その6 (ブルネル以降の1840-90年代の木造橋梁-1)
74木造橋梁の建設とその改築:その7 (ブルネル以降の1840-90年代の木造橋梁−2)
751600から1700年代における馬牽引軌道:その1 (1600年代に始まったウラトン・ワゴンウェイ)
761600から1700年代における馬牽引軌道:その2 (タイン川に南に広がる炭鉱地帯を走ったタンフィールド・ワゴンウェイ)
771600から1700年代における馬牽引軌道:その3 (石炭を運搬したトラネント・ワゴンウェイと石材を運んだクーム・ダウン鉄道)
781600から1700年代における馬牽引軌道:その4 (再開発中に地中から発見されたランプトン・ワゴンウェイ)
791600から1700年代における馬牽引軌道:その5 (蒸気機関車開発の舞台となったワイラム・ワゴンウェイ)
801600から1700年代における馬牽引軌道:その6 (蒸気機関車開発の舞台となったミドルトン鉄道とキリングワース・ワゴンウェイ)
811600から1700年代における馬牽引軌道:その7 (何度もルート変更させたコールドン・ロー・トラムロード)
821600から1700年代における馬牽引軌道:その8 (ダービィ運河の補完輸送を担ったリトル・イートン・ギャングウェイ)
831600から1700年代における馬牽引軌道:その9 (石灰岩を運搬したピーク・フォーレスト・トラムウェイ:No.1)
841600から1700年代における馬牽引軌道:その10 (石灰岩を運搬したピーク・フォーレスト・トラムウェイ:No.2)
851800年代における馬牽引鉄道:その1 (運河ルートの上に建設されたブリスワース・ヒル鉄道)
861800年代における馬牽引鉄道:その2 (運河工事削減のために建設されたティックナル・トラムウェイ)
871800年代における馬牽引鉄道:その3 (ロンドンのテームズ川を結んだサリィ・アイアン鉄道)
881800 年代における馬牽引鉄道:その4 (2つの運河の間を連絡したオールド・トラム・ロード)
891800 年代における馬牽引鉄道:その5 (北ウェールズの豊富な石炭を運搬したルーアボン・ブルック・トラムウェイ)
901800 年代における馬牽引鉄道:その6 (世界最初の公共旅客輸送を行ったスウォンジー・アンド・マンブルズ鉄道)
911800 年代における馬牽引鉄道:その7 (セヴァーン川の桟橋まで石炭を運搬したブロ・ピル・トラムロード)
921800 年代における馬牽引鉄道:その8 (コッツウォルズの丘から石材を運搬したグロスタァ・アンド・チェルトナム鉄道)
931800 年代における馬牽引鉄道:その9 (全線を馬力に頼らない蒸気機関インクラインと蒸気機関車を用いたヘトン炭鉱鉄道)
941800 年代における馬牽引鉄道:その10 (カオリンを運搬したリー・ムア・トラムウェイ)
951800 年代における馬牽引鉄道:その11 (クロムフォード・アンド・ハイ・ピーク鉄道)
96ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その1 (産業革命を牽引した港湾都市:リヴァプール、No.1)
97ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その2 (産業革命を牽引した港湾都市:リヴァプール、No.2)
98ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その3 (産業革命を牽引した綿工業都市:マンチェスタァ、No.1)
99ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その4 (産業革命を牽引した綿工業都市:マンチェスタァ、No.2)
100ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その5 (蒸気機関車の競技会:レインヒル・トライアルズとレインヒル駅)
101ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その6 (ロンドンへの足掛かりを付けた町:ウォリントン)
102ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その7 (9つの鉄道会社が入り込んだ町:プレストン、No.1)
103ランカシァにおける主要都市の旅客ターミナルの変遷:その8 (9つの鉄道会社が入り込んだ町:プレストン、No.2)
104イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷 その1 (トーマス・クックを生んだ町:レスタァ)
105イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その2 (毛織物産業の中心として栄えた町:リーズ)
106イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その3 (鉄道の町としても栄えた:ウルヴァハムプトン)
107イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その4 (運河と鉄道の町:バーミンガム、No.1)
108イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その5 (運河と鉄道の町:バーミンガム、No.2)
109イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その6 (刃物産業としても名高い都市:シェフィールド)
110イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その7 (ウラトン・ワゴンウェイを生んだ町:ノッティンガム、No.1)
111イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その8 (ウラトン・ワゴンウェイを生んだ町:ノッティンガム、No.2)
112イングランド中央部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その9 (毛織物産業で栄えた町:ブラッドフォード)
113イングランド南西部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その1 (三角貿易の港町として発展した町:ブリストル、No.1)
114イングランド南西部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その2 (三角貿易の港町として発展した町:ブリストル、No.2)
115イングランド南西部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その3 (温泉町で名高い町:バース)
116イングランド南西部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その4 (セヴァーン川の港町:グロスタァ)
117イングランド南西部における主要都市の旅客ターミナルの変遷:その5 (軍港としても名を馳せた町:プリマス、No.1)
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